さけログ

大学院にて言語学をしてみむとてすなり。談話分析、認知文法、言語運用、色んなものを半かじり

ダラダラ型を脱したい

 

昔と比べると、考えを言葉にするのが下手になった。

下手になったというか、時間がかかるようになった。

時間がかかるから推敲する時間が足りなくて、そのままむき出しのままで出してしまう。

 

そろそろ、ダラダラ考えまとまる癖を直したいと思う。

作業に取り掛かる前に今日は徹夜と決め込むのはバカバカしい。

というか、自分ができる仕事量を把握できてないからこんなことになるのだ。

自己管理が下手。

これに尽きる。

 

ちゃんと集中すれば3.4時間で終わるはずのこと。

ダラダラやると、今後に響くしよろしくない。

 

さ、しっかり集中